blogspot

まさかサンフランシスコで矢沢永吉を知るとは

矢沢永吉にハマっています。

僕は今まで生きてきて、矢沢永吉という人をあまり知らずに生きてきました。でもサンフランシスコに来てから、矢沢の熱狂的ファンであるTwitterの琴さんや矢沢の通訳をしたこともあるブランドンさんの影響もあり、その魅力にハマってしまっています。

あ、すいません。今日のブログはサンフランシスコ、シリコンバレー全く関係ありません。ww

こんなカッコイイ大人になりたい。正直今まで矢沢を知らなかったことを後悔するくらいに矢沢の言動、生き方はカッコイイ(おもしろい)です。

そしてbtraxでは(ブランドンさんと話していると)なぜか毎日のように矢沢の話が出てきます。何と言うサンフランシスコのWeb制作会社なんでしょうかww

ということで今日はbtraxでよく出る矢沢の名言を紹介。

◯矢沢永吉 名言

俺はいいけどYAZAWAが何て言うかな?

スマスマの「ビストロSMAP」に出演したときに飛び出した金言。

ある地方でのコンサート前日。『矢沢さん、すみません。スウィートルームのはずが、手違いでツインになってしまいました』『ああそうなの。いいよ部屋が無いわけじゃないんだから。俺はいいけど、ただ、YAZAWAが何て言うかな?』。即、他のホテルのスウィートルームを手配したとか。

自分のブランドというものをちゃんと理解してますね。

一回目、散々な目に遭う。二回目、落としまえをつける。三回目、余裕。

いや、ほんとそうなんですよ。要するに一回目からうまくいくことなんてなくて、その後何回も挑戦すること、諦めずにやれというメッセージですね。

お前がどんだけ良い大学入って、

どんだけ良い会社に就職しても

お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒

いや、ホントぐうの音もでません。

そういう男はね、海が好きなんですよ。

とりあえず、下の矢沢のインタビュー(11分くらいから)を見てください。

衝撃の展開ww

社内でこのくだり一日に何回出てくるかww

ちょっと今回はオモシロ目のを紹介しましたが、いや本当に矢沢永吉という人のカッコ良さはハンパないです。これが男ですよ。

というか、海を渡ってサンフランシスコで矢沢の話がこんなに出るとは正直思いませんでしたが今さらながら矢沢を知れて良かったです。

次は真面目なブログ書きます。。

【まさに金言!!】矢沢永吉(E.YAZAWA)の名言集【アイ・ラヴ・ユー、OK】

Share on X